東方算程譚

επιστημηがヨタをこく、弾幕とは無縁のCUDAなタワゴト

Visual Studio 2013 + CUDA 7.5 から 2015+8.0 へ

今年9月末、CUDA 8.0がリリースされました。以前の版では Visual Studio 2013までしか対応してなくて、CUDA 8.0でようやくVS2015で使えるようになりました。

CUDA 7.5で作ったVS2013 projectを VS2015 に食わすと、こんなエラーが現れたりします:

f:id:Episteme:20161114193655p:plain

VS2015でサポートされるCUDAは8.0だけなんで、そこにCUDA 7.5の設定を含んだproject食わすんだから"そんな設定知らへんよ!"ってことですわ。

VS2013がマシン上に残っていればそいつでprojectを開けて 7.5→8.0 に変更したのち、そのprojectをVS2015に食わすんですが...VS2013を un-install しちゃってるとアチャーなことになります。てか実際やらかしました(テヘ

こんなときどーするか、VS2015で読み込みに失敗したprojectを右-clickし、~.vcxproj を編集します。~.vcxprojはXMLよーするにただのテキスト・ファイル。中から文字列 "CUDA 7.5" を見つけ(たぶん2か所あるハズ)、"CUDA 8.0" に書き換えて、project右-clickして再読み込みしてみてくださいな。

f:id:Episteme:20161114193725p:plain